« 江田島サイクリング | メイン | ククサ作成 (釣りキチサッちゃん) »

2014年の初釣行

川岸のスミレ

DSCN3076.jpg


谷間や日陰には、


まだ雪が残ってるこの時期


ルアーに渓魚の反応は鈍いだろう?


と、思いながらも・・・


今年、初めての渓流に出かけて来た。
 


自然石の椅子


腰を掛けてみると、


尻にピッタリとフィット、なかなか座り心地が良い! 


DSCN3098.jpg

半年ほど前より古傷が元での痛みに耐えていた膝も


暖かくなるとともに、


最近は痛みもほぼ無くなり


今までは、もうダメだろうかとも思っていた


この渓流でまた遊びたい、という意欲も出てきた。


変わらない、この景色


この場所に、また立てた事に感無量!


水の中を少し歩いては・・・


空を見上げ・・・


釣っては・・・


また、空を見上げ・・・


今日は渓流で少しパワーを貰った気がする!


当分、調子にのらず慎重に行動するぞ!


とったど~!!


今シーズン、初めて出会えた23cm位のアマゴ  


美甘の三分咲き桜

南部では少し前に桜の花も散ってるが、県北ではまだこれから。


DSCN3129.jpg


来週 4月20日は美甘地区の桜まつりです。


DSCN3133.jpg

028.jpg

各民家の軒先には、てまりを吊り下げて展示していた。


懐古趣味の散髪屋


ほのぼのとしたレトロな雰囲気が,何故か良いです。


DSCN3149.jpg


今日は早めに川から上がり、帰りに大分遠回りになるが


昔、会社勤めをしていた頃の上司が営んでいる 【カレーハウス 木(ぼく)】 に寄る。


以前から年賀状のやり取りでの、お邪魔する約束がようやく果たせました。


http://bokucurry.ehoh.net/ ←カレーハウス木


カレーハウス木


外観の雰囲気と同じに店内も、おちつく癒しの空間がとてもいい 。


ビーフカレーとチキンカレーを注文


まず、おしゃれに盛られた山盛りのサラダが出て、次にカレー


ビーフカレーは肉をじっくりと煮込んであり、旨味と絶妙なコクと辛さで、


チキンカレーは甘口で、結構コクがありながらマイルドで深い味わい!


こだわって、手間暇かけたカレーのようです。


○○さん近い内に、また行きます。


2014-04-12%2017.35.10.jpg


カレーハウス 木から帰り道に面白い鯛やき屋があるのを見つけて


満腹の上に、またアンコで中身が一杯の鯛やきを二匹もペロリ (^^;)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wcnet.jp/eishin/mt/mt-tb.cgi/177

コメントを投稿

About

2014年04月14日 10:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「江田島サイクリング」です。

次の投稿は「ククサ作成 (釣りキチサッちゃん)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35