« 謹賀新年 | メイン | 風車を作成 »

小鳥の巣箱を設置



巣箱を掛けるベストの時期は12月~3月といわれているので、

出来るだけ早い時期にかけようと思い、

この土曜日に設置しました。

枝が多いと蛇などの外敵が侵入したり、

危険が迫ったときに逃げにくくなるのではと

かける位置を地面から約3メートル位の高さで

周囲に枝がなく見通しが良い、この栗の木を選びました。

(この栗の木は伐採で倒した巨木の下敷きになり枝をもぎ取られた木です  (T_T)  )


20210116_.jpg


シジュウカラ ヤマガラ ムクドリ等が入居してくれれば良いのですが・ ・ ・

試作の巣箱は入口と箱が少し大き過ぎたかな?

次はシジュウカラ狙いで穴を28mm位のをつくる予定です。


20210116_%E5%B7%A3%E7%AE%B1.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wcnet.jp/eishin/mt/mt-tb.cgi/238

コメントを投稿

About

2021年01月18日 10:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「謹賀新年」です。

次の投稿は「風車を作成」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35