« 舞茸採り(友人) | メイン | 三段峡~聖湖キャンプ~聖山林道(友人) »

イワナ釣りと山登り

前回の釣行でこのシーズンの最後と思っていたが、
今日は登山だけのつもりが誘惑に負けてしまい、これがいよいよの最後となります。
車中泊のつりキチさっちゃんと夜明に現地で合流。


DSCN6543%20www.jpg

DSCN6562%20www.jpg

最後にいいのが出ました! 尺オーバーのイワナ

DSCN6577%20wwws.jpg

DSCN6582%20www.jpg

11時頃から塩釜冷泉の中蒜山登山口へ移動して登山開始

DSCN6589%20%20%20%201.jpg

DSCN6597%202.jpg

山頂は雲の中だが時折下界がみえる

DSCN6641%207.jpg

中蒜山の登山道では大勢の登山者と出会うが縦走路に人は全くいない

DSCN6602%203.jpg

DSCN6609%204.jpg

DSCN6633%205.jpg

[もうすぐ台風がくるよ~早く帰ろう~」と小鳥も鳴いてます。

DSCN6635%206.jpg

フングリ乢と妙な名前由来は、
その昔の伝説で巨人がコルを跨いだ時フングリ(睾丸)を引っかけたという話からきているらしい。  

DSCN6649%208.jpg

きれいな色の花だが、トリカブトの根は猛毒だそうです。

DSCN6662%209.jpg

P9290719%2010.jpg

DSCN6712%2011.jpg

つりキチさっちゃんは お気に入りのKELTYフレームザックを背負っています、シブイです!
他の登山者にも注目度は抜群!

DSCN6709%2012.jpg

%E4%B8%AD%E4%B8%8B%E8%92%9C%E5%B1%B1%E7%99%BB%E5%B1%B1.jpg

台風17号の接近による天候悪化で下蒜山を下りる途中は小粒の雨がポロポロしていたが、
なんとか下山が間に合いました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wcnet.jp/eishin/mt/mt-tb.cgi/108

コメントを投稿

About

2012年10月06日 12:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「舞茸採り(友人)」です。

次の投稿は「三段峡~聖湖キャンプ~聖山林道(友人)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35