« 梅雨の合間 | メイン | 友人のメール(カヤック) »

本流ラッキー釣行

今日はホームの本流ではなく、
久しぶりに他の川の本流へ単独で行ってみることにしました、
ここは7・8年前にポイント探しに通っていた所です。
数日前の天気予報に反し、梅雨の合間だというのに真夏日のように暑くて
増水や濁りも殆んどなく、拾った一日でした。

この付近のポイントには人が余り入っていないのか??
パーマークが美しい雨女魚にいっぱい逢うことが出来ました! 


渓流最高~~~♪


sss56.jpg

活性が高いらしく流芯の辺りではライズが多く見られます

069%20a.jpg


このアマゴはジャンプ2回の素晴らしいファイトでドラッグが鳴き通し、
ランディングまでヒヤヒヤのやり取りでした。30センチジャスト


012%20a.jpg


パワーを秘めたシャープで大きなヒレ

hachi.jpg


040a.jpg


本日は26センチクラスだと中学生です

078a.jpg


今日最大の33センチのアマゴ


鮎の解禁まではもう少し本流の大物と遊べます、
7月からは鮎釣りに本流をお譲りして暫くの間は源流釣行です。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wcnet.jp/eishin/mt/mt-tb.cgi/45

コメント (1)

つりキチさっちゃん:

ネットとリリーサーの雰囲気がたまりませーーーーん。
尺アマゴとネットが一枚の絵になりますね。画像の構成もグーです。

コメントを投稿

About

2012年06月18日 10:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「梅雨の合間」です。

次の投稿は「友人のメール(カヤック)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35