« 投稿 | メイン | 暴れん坊 »

Bass  (投稿)

週末、(土)朝3時に雨の音で起床し、思案の末 強行いたしました。
今から29年前に出会ったバス(津山の人のBass )を今日も夢見 岡山の山中リザーバーに
車を走らせました。
 ドラマは夕まずめにきました、 やり取りの時間は5分、いや私には、10分15分にも感じました。
走る走る、止まりません、ラインは4b、止めたらパッ スプ-ルを指で押さえ、
こらえ、でも止まりません。
水面を走るライン空気を切り裂く音がはっきり聞こえています。 
バックシートでただロッドを支え、友人はフロント
でネットを持ち浮いてくるのを待つことしかできませんでした。
浮上するバスの体をゆする波紋だけで
なかなか姿を見ることができません。 
またラインがジィーージィー今度は深くふかくひこずっていかれます。
バスによりボートの向きまで狂わされます。  
勝負 よし 浮かすデーネットを頼む、 しかしネットを入れた瞬間、

フレームで弾かれ、   オオオ    ななー  ネットが小さい、
たぶん次を失敗したらこのバスには遭えんデー たのむ-------

 足の振るえがとまりません。
  
レコードフィッシュ このダムにリスペクト致しました。 友人に感謝。

P5270311%20b.jpg

P6090035a.jpg

P6090032%20c.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wcnet.jp/eishin/mt/mt-tb.cgi/41

コメント (2)

さっちゃん:

 この日は夜の8時すぎまでガンバッてしまいました。このダムは明かりがありません。フクローがホーホー少しの音でビビリますヨ。
漆黒の闇夜の中、ボートをかたずけ足早に降りると、ふもとの村で蛍祭りが行われていました。そんな季節かな---
でも蛍の姿はなかったけれど友人と二人車内では、心が乱舞してまたの再会を約束致しました。
 

567:

流石!
釣りキチ三.五平!
体高のあるかなりの大物ですね!
ただトラウトしかやらない者は、トラウトや在来魚の天敵の
Bassは・・・?

コメントを投稿

About

2012年06月11日 15:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「投稿」です。

次の投稿は「暴れん坊」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35