« 皆さん、インターネットラジオ聞いていますか!? | メイン | 人形の脱着を簡単に ~ SR5 »

玄関のステップに激突~SR5

庭先を走らせていて、玄関のステップ(タイル)に正面衝突しました。
「大破」 かと思いきや大丈夫でした。

フロントサスペンションに曲がりはありませんでした。
前方からの衝撃はバネで緩和できるように設計されています。素晴らしいですね。

sr5_06.jpg

モーターは空回りしました。
モーターが前方に移動していました。 ⇒ 修正しました。衝撃が強かったようですね。

人形の両足が膝から切断 ⇒ ホットボンドで接着しました。 元々は瞬間接着剤で着いていたようです。

人形のお尻の取り付け部分がちぎれた ⇒ ホットボンドで接着しました。ネジ穴に鋸を入れ、脱着を簡単にしました。(※)

人形の両足を止めているフレームのネジ山が潰れて、締まらなくなった。 ⇒ 取付方法を変えました。(※)

※ 次の記事に記載します。

コメントを投稿

About

2019年01月26日 12:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「皆さん、インターネットラジオ聞いていますか!?」です。

次の投稿は「人形の脱着を簡単に ~ SR5」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35