« Appleを装った詐欺メールにご注意!! | メイン | 新年、明けましておめでとうございます »

ウェラブルカメラ pivothead を買いました

ウェラブルカメラ pivothead です。

pivothead_01.jpg

正面中央にカメラがあります。
レンズは、サングラス用とクリアーとが付属していました。 ビス4本で交換できます。
付属のバッテリーモジュールを取り付けると、使用時間が延びます。
Wi-Fiモジュール(別売り)を取り付けると、スマホやPCでモニターできます。
 ※実際に使ってみたら、遅延が3秒程度あり、実用的ではありませんでした。

≪操作≫
レンズの上部に数個のLEDが配置されており、これらの点灯により状態を知ることができます。
 ※メガネを少し下にずらさないとLEDが見えませんでした。
左のコメカミ部分をタッチ操作します。(タッチセンサー)
 前方にスライドすると録画の開始/終了。
 タップすると、静止画(スナップショット)が撮れます。
  1回・・・通常の静止画
  2回・・・バースト ショット
  3回・・・タイムラプス録画の開始/終了
   ※時間間隔は専用アプリで設定

≪pivothead SMART Control アプリの画面≫

smart_00.jpg  smart_01.jpg

smart_02.jpg  smart_02b.jpg

smart_03.jpg  smart_04.jpg

smart_05.jpg  smart_06.jpg

≪撮影してみて≫
画質は、まずまず良好です。
操作性も良いです。
再生してみたら、目が回るような動画が撮影されていました(笑)
眼球にではなく、顔にカメラが付いていることに留意して撮影しなくてはいけません。
日常生活において、顔を上下左右に振り回していることに気が付きました。

コメントを投稿

About

2017年05月15日 08:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Appleを装った詐欺メールにご注意!!」です。

次の投稿は「新年、明けましておめでとうございます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35