« エヴァンゲリオン 500 type EVA | メイン | SDカードの転送速度を比較してみました »

OSMO ファームウェアのアップグレード

OSMO ファームウェアがアップデートしました。

Ver. 01.05.02.00 (2016-03-17)

Ver. 01.06.02.10  (2016-03-24) 最新


以下に、ファームウェアのアップグレード方法を書きます。

DJIのWebサイトから、最新版のファームウェアをダウンロードします。
 必ず、英語版のページをチェックするようにしましょう。日本語のページは更新が遅いようです。

dji.comにアクセスし、目的の機種 ⇒ ダウンロード の順に移動し、クリックします。

osmo_upgrade_01.png

osmo_upgrade_02.png

最新版のファームウェアのZIPをクリックし、ダウンロードします。

ダウンロードしたZIPファイルを展開します。
フォルダー内の*.binファイルをmicroSDカードのルートにコピーします。

microSDカードをOSMOに挿入し、電源をONします。
アップグレードの必要があれば、OSMOは自動でアップグレード作業を開始します。

アップグレード中は左側のLEDが赤と緑の交互点滅します。

osmo_upgrade_03.gif

待つこと約20分。アップグレードが完了すると緑の点灯に変わります。

osmo_upgrade_04.gif

OSMOの電源をOFFにし、microSDカードを抜き、PCでmicroSDカードの内容をチェックします。

osmo_upgrade_05.png

OSMO_ FW_RESULT_AB.txtの内容の中にPacket:≪ファームウェアのファイル名≫で、Result: Success.とあれば成功です。このときの日付は無視します。
以降、Result: Abort.が多発しますが、これも無視します。*.binファイルを削除しましょう。

さらに、アプリでも確認します。 設定 ⇒ 一般 ⇒ 詳細

osmo_upgrade_06.png

以上です。
PHANTOMと、ほとんど同じです。

ジンバルはロック状態でも、ロック解除状態でもOKのようです。
通常使用の場合は、電源ON時にジンバルがロック状態だとエラーで停止しますが、アップグレードの必要があれば、その作業が優先されるようです。

アップグレードに要する時間が異なる?
Ver. 01.04.01.80 からVer. 01.05.02.00 にしたときは約20分かかりましたが、
Ver. 01.05.02.00 からVer. 01.06.02.10 にしたときは約7分と、短かったです。

コメントを投稿

About

2016年03月24日 18:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エヴァンゲリオン 500 type EVA」です。

次の投稿は「SDカードの転送速度を比較してみました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35