« ダヴィンチ1.0A買いました ~ 3Dプリント | メイン | ピクチャ フォルダーに保存できなくなった ~ Windows10 »

プラットフォームのガラスが割れた ~ 3Dプリント

cracked_platform_01.jpg

プラットフォームのガラスが割れました。
ジョブ開始前のプラットフォームに傷等は無かったことは確認済み。
印刷物の大きさは、20cm(X軸)×6cm(Y軸)
フィラメントは ABS樹脂
ジョブを開始後、睡眠したため、途中経過は見ていません。
ジョブ終了後、印刷物はプラットフォームから剥離しており、ヘラ等は使用していません。
プラットフォームが割れており、ガラスの中央部が印刷物に張り付いた状態でした。
おそらく、冷却時の収縮にガラスが耐えられなかったためだと思います。

xyzプリンティングジャパンのサポートと話をして、無料修理となりました。
私としては、新品交換してほしかったのですが・・・

コメントを投稿

About

2015年12月29日 18:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ダヴィンチ1.0A買いました ~ 3Dプリント」です。

次の投稿は「ピクチャ フォルダーに保存できなくなった ~ Windows10」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35