« キャリングケース ~ PHANTOM3 | メイン | DJI GOアプリAndroid版がリリース ~ PHANTOM3 »

Windows10 にアップグレードしました

WIndows7からWindows10にアップグレードしました。
少し違和感はありますが、Windows8.1のようなことはありません。
使っていると、徐々に良さが分かるといった感じです。
電源OFFの状態からの起動やシャットダウンが早いです。
 Core i7-2600K 3.4GHz、SSD使用で
  起動時間が約13秒
  シャットダウン時間が約6秒

スタートメニューも、Windows8.1のように全面タイル画面ではありません。
Windows7のようにアプリを選択できます。 よく使うアプリをスタート画面にピン留めすればよいでしょう。

windows10_01.png

アプリを複数のデスクトップに分散して使うことができます。
(Linuxでは、ずいぶん昔から使えたのですが、便利でした)

windows10_07.png

ブラウザーは標準で、Microsoft Edge となります。

windows10_02.png

まずは、「お気に入り」をインポートします。

windows10_10.png

以前の履歴は全て削除されていますが、これで使えます。

メーラーですが、次のメーラーは便利なのか?です。

windows10_03.png

プロバイダーが提供しているメール(POP3とSMTPサーバー)を使用する場合は、
LiveメールかOutlookが必要になります。

モバイルコンパニオンを使って、スマホと連携できます。
私はAndoroidなので、ファイルブラウザを使って、個々にデーターを転送しています。
iPhoneやiPadの場合は便利でしょう。

windows10_08.png

再生デバイスが複数ある場合、音が出なくなっている場合があります。
(私の場合、HDMI入力のディスプレーと外部スピーカー)

スピーカーアイコンを右クリック

windows10_05.png

「再生デバイス」をクリック

windows10_06.png

再生デバイスを選択し、「規定値に設定」 ⇒ 「OK」 の順にクリックします。

コメントを投稿

About

2015年08月11日 22:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キャリングケース ~ PHANTOM3」です。

次の投稿は「DJI GOアプリAndroid版がリリース ~ PHANTOM3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35