« NAZA-M V2のソフトウェアがアップデート | メイン | SDカードを使う ~ NEXUS7 »

モバイルホルダーの取付を工夫 ~ PHANTOM3

ファントム用に、タブレット端末ASUS NEXUS 7 を買っちゃいました。 2万円弱。
スマホ Galaxy SⅢα を使っていますが、指が太いのか、操作しづらかったもので・・・。

phantom3pro_05.jpg


ところで、表題の件、

ファントム3用送信機のモバイルホルダー取付アーム部のネジですが、何回締めても、すぐに緩みます。
そこで、ネジ部分にOリングを挿入しました。 結果は良好です。

(Oリングを見えやすくするため、ネジを少し緩めて撮影しました。)
phantom3pro_06.jpg

使用したOリングは、ホームセンターで購入しました。 2個入りで100円程度。

phantom3pro_07.jpg

アルミ製のホルダースタンド取付アームが販売されていますが、ここを強化すると、ダメージが送信機側に及ぶのでは・・・と思っております。

コメントを投稿

About

2015年06月16日 09:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「NAZA-M V2のソフトウェアがアップデート」です。

次の投稿は「SDカードを使う ~ NEXUS7」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35