« ドライブレコーダーのEMI対策(ノイズ対策) | メイン | 傘を吊り上げ、落下させてみた »

機体の捜索

今日、MZさんが、ヘリ(キャノピー無装着)を墜落させました。
上空から撮影しましたが、見つかりません。

そのビデオです。
できれば、全画面表示で見てください。

多くの目でみれば、それらしいものが発見できるかも・・・

コメント (4)

敏ボー:

目をこらして見ましたが、
それらしき物は見付けられませんでした。

ヘリって、思ったよりも遠くに行かない感じですので
近場から地道に探すしかないですね。

ヘリサイズは、どれだけなんですか?

まーぴー:

敏ボーさん、
ありがとうございます。
そうですね。見つかりませんよね。
ヘリのサイズは30クラスかな。
持ち主は、研究派(?)で、昔のフラッピング・ダンパーのヘッドをバーレスに改造した機体で、
飛行中にノーコンになったそうです。
墜落場所、滑走路から、そんなに離れていなくて、川までは行っていないようです。
エンジン機なので、墜落後、排気が見えました。
カラフルな飛行機と違って、キャノピーなしのヘリが竹藪の奥に落ちたら上空からでは、難しいですよね。
この竹藪は、通路が無く、捜索が困難な場所です。

敏ボー:

うちのクラブでも、
去年は3回の墜落回収騒ぎが有ったので、

機体発見ブザーを付けるのが流行りだしましだ。
まだ、4人ぐらいですが…
草藪に入っての捜索を皆に頼むのは、
申し訳ないです。

墜落して直ぐなら、
ラダーを振って、カサカサする音も探す手立てになりますね。

まーぴー:

敏ボーさん、
そうですね、茂みに中では1m先が見えませんからね。
先日、友人が、カラフルなDF機を落としたのですが、
テレメトリーの電波強度とサーボの音で見つけました。

コメントを投稿

About

2015年03月08日 21:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ドライブレコーダーのEMI対策(ノイズ対策)」です。

次の投稿は「傘を吊り上げ、落下させてみた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35