« 日常使う言葉について | メイン | 金のなる木 ~ 農業 »

PXY 超小型マルチローター

G Forceが輸入販売しているPXY 超小型マルチローターを購入しました。

送信機(2.4GHz)、充電用USBケーブル、予備プロペラ4枚が付属します。

プロペラガードは別売品です。


1回の飛行時間は約3分30秒でした。
3分後に警告(青LEDが点滅)し、さらに30秒後に浮かなくなりました。

(参考HP)

http://www.gforce-hobby.jp/products/GB201.html


右スティックを押すと
スティックのレートが3段階に切り替わります。

左スティックを押すと
フリップモードに切り替わります。
左スティックを押す ⇒ エレベーターまたはエルロンを操作 ⇒ 機体が1回フリップする ⇒ 通常モードに戻る
フリップは1回だけで終了し、自動で通常モードに戻ります。

(ヒント)

・ 機体が流れる場合、トリムを調整する前に、次の項目を点検してみてください。

 1. プロペラ軸に髪の毛や繊維状のゴミが付着していないか?
   プロペラの中央下部をピンセットなどでつかみ、モーター軸方向に押し上げて外す。
   ゴミを取り去り、プロペラのスピンナー部分を押し込んで装着する。

 2. プロペラが変形または破損していないか?
   変形のみの場合は修正が可能です。

コメントを投稿

About

2014年11月29日 21:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日常使う言葉について」です。

次の投稿は「金のなる木 ~ 農業」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35