« またまた、フィッシング詐欺メール | メイン | 月食 ~ 2014/10/08 »

農薬の危険性 ~ 農業

大半の農薬は、劇物や毒物に指定されています。
最近の農薬は毒性が弱く人体への影響が少ないとCMでは言っていますが、これは、ただ即効性の毒でないだけです。

除草剤は、発がん性があります。
殺虫剤は、神経毒です。 「ネオニコチノイド系農薬」で検索してみてください。
商品名(成分名)
モスピラン(アセタミプリド) アドマイヤー(イミダクロプリド) ダントツ(クロチアニジン) スタークル(ジノテフラン)
バリアード(チアクロプリド) アクタラ(チアメトキサム) ベストガード(ニテンピラム)

除草剤「ラウンドアップ」
モンサント社が開発した除草剤です。このモンサント社はベトナム戦争で使われた「枯葉剤」を作りました。
ラウンドアップを使うと、あらゆる植物が死滅します。
したがって、通常、農薬としては使用できません。
しかし、
モンサント社は、このラウンドアップを使用しても死滅しない農作物の種子を遺伝子組み換えによって作り出したわけです。
つまり、遺伝子組み換えされたトウモロコシ畑にラウンドアップを散布すると、トウモロコシだけ残して、他の植物は全滅します。

「モンサントの不自然な食べもの」 上映&トーク
まだ、ご覧になっておられない方は、ぜひご覧ください。


日本で一般的に販売されている「F1品種」と「遺伝子組み換え種」とは異なります。

コメント (4)

とら:

永らくご無沙汰してますがお元気そうで何よりです。
9月初め32kg有る物を3回床から持ち上げたら3回目に腰がかなり痛くて拙いなと思った2日後
起き上がれなく成りました。

4日目に何とか起きて車に乗って医者でレントゲン撮っても異常無し。
どうもおかしいからとMRI撮ったら腰椎が圧迫骨折してました。
手術する程ではありませんので安静だけです。

昨年まで50kgは平気で持ち上げていたのに信じられませんが、明らかに異状なのは確実です。
治療はコルセットして安静だけです。
注射や飲み薬が有るようですが害が有るから何もしてません。
痛み止めの薬は飲まずに捨てました。
その後医者にも行きません。

3W程の間は起き上がるのに10分は掛かりました。
1時間も起きてられなくて飯、用足し以外は寝てました。
4Wに成ってから半日起きてられる様になりましたが起きる時は痛いです。
それでも仰向けで尻が動かせる様になりました。

筋肉が落ちたのか骨が弱くなったのか知りませんが、直ったらその2つを鍛えます。
今年一杯経てば元に戻るでしょう。

何だかとても年寄りになったみたいで情けなくなります。
事実じじいですが、、(^^;;。
事実年齢と共に骨の強度は45度下がりの様です。

気を付けて農業や普段の生活して下さい。
(年が分かりませんが)

他の部位と違って背骨はどんな動作でも負担が掛かります。
初めて気が付きましたよ。

まーぴー:

とらさん、こんばんは
私もぎっくり腰になった経験があります。
激痛で、1週間寝込みました。寝返りも打てない状況でした。
クセになるようです。
医師の説明では、筋肉痛とのことででしたが、まるで、骨折でもしたかのような痛みでした。
以降、重いもの(軽いものでも)を持ち上げるときは、足の屈伸運動で行うように注意しています。

とら:

表題とは無関係な私的書き込みなので削除して下さい。
すみません。

まーぴー:

とらさん、
I'm OK. 気にしないでください。
該当するスレッドが無い場合、どこにでも書き込んでください。
Thank you. よろしくお願いします。

コメントを投稿

About

2014年09月22日 14:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「またまた、フィッシング詐欺メール」です。

次の投稿は「月食 ~ 2014/10/08」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35