« マルチコプタースキッド取付金具 | メイン | 自動着陸時にバウンド~地面効果!? »

空撮用のマルチが墜落しました

今日、空撮用のマルチが墜落しました。5フライト目でした。
その間、設定変更などは、行っていません。
友人の飛行機を探索するため、15mほどの高度で走らせ、停止させ、その後、操作しないのに降下しはじめたので、スロットルをフルハイにしましたが、そのまま降下し続け、墜落しました。
ミイラ取りがミイラになりました(笑)


s606_crash.jpg


バッテリー残量は、86%でした。
泥が付着していたので、清掃しました。
その後、モーターを回してみましたが、全て正常です。
プロペラは6枚中5枚が破損していました。
目視できていた限りは水平状態で降下していましたが、背面状態で墜落していました。
黄色のカバーは破損しましたが、カバーのおかげで、内部の電子部品は無事でした。
スキッド、ジンバル、カメラは無事でした。

原因が不明です。
修理可能な状態ですので、直そうと思っています。

搭載カメラが録画したものです。カメラアングルが下向きなので、分かりにくいですが・・・



原因究明のためのコメント、お待ちしております。


コメントを投稿

About

2013年09月21日 21:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マルチコプタースキッド取付金具」です。

次の投稿は「自動着陸時にバウンド~地面効果!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35