« 当ブログの閲覧およびコメントの投稿について | メイン | NAZA設定~アドバンスド キャリブレーション »

富士インパルス製シーラー PC-200

2012年2月以降、愛用している「富士インパルス製シーラーPC-200」です。


pc-200_01s.jpg


pc-200_01f.jpg


PC-200は、ヒーターの長さが200mmで、カッター付です。カッターは切れ味が良くなく、あまり使っていません。

部品収納用に、任意のサイズの袋が作れるので、重宝しています。
ゴミ袋を使って、ヘリコプター用防塵カバーを作ったりしました。

1回に接着できるのは20cmですが、工夫すると長い距離も接着できます。
写真のように、最初に20cm接着して、紙を挟んで、さらに20cm接着する・・・を繰り返します。


pc-200_02.jpg


最近、作ったものの中に、スマホ用防滴カバーがあります。
使用したのは、コクヨ製チャック付きポリ袋です。


kokuyo_plasticbag.jpg


ビニール袋よりも透明度が高く、傷も付きにくいので、適してます。
操作も袋の上から通常どおりできました。

コメントを投稿

About

2013年08月02日 14:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「当ブログの閲覧およびコメントの投稿について」です。

次の投稿は「NAZA設定~アドバンスド キャリブレーション」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35