« JETFUN SCORPION-Y650 | メイン | DJI製 NAZA(マルチコプター用コントローラ) »

JR受信機 RD931

JR受信機 RD931 の中をのぞいてみました。


jr_24rx_rd931_01.jpg


エクストラアンテナ基板(RFレシーバ)が2枚実装されていました。
特別仕様ではなく、エクストラアンテナと同一基板です。


jr_24rx_rd931_02.jpg


ケース(筐体)の上側です。

jr_24rx_rd931_03.jpg


LEDの光を移動させるため、クリアーのプラスチックを使っています。
光の全反射を利用して、光を伝えています。
これで、基板実装を変えることなく、あたかも、LEDがその場所についているかのように見えます。


コメント (4)

コウヅタカミツ:

JRプロポのファンですが、お聞きしたいことがあります。
RD931受信機の単体での使用は可能でしょうか?
ご経験がありましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

コウヅタカミツ:

JRプロポのファンですが、お聞きしたいことがあります。
RD931受信機の単体での使用は可能でしょうか?
ご経験がありましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

まーぴー:

管理者のまーぴーです。
コメントありがとうございます。
「単体での使用」という意味が不鮮明ですが、
JR以外の送信機との組み合わせは不可です。
JRのモジュール+JR受信機でしたらOKです。
JRのモジュールの信号入力はPPMですので、JRの送信機は当然可能です。
JRのモジュールを他社のFM送信機に組み込む場合は改造が必要です。電子回路に関する技術が必要になります。
想像でお答えできることは、今のところ以上です。

まーぴー:

コウヅタカミツ様へ、
(追伸)
やってみては無いのですが、
RD931内の受信モジュールはエクストラアンテナとして使用できると思います。
例えば、3軸ジャイロMicroBeastとエクストラアンテナだけで受信機+ジャイロとして機能します。

コメントを投稿

About

2012年09月30日 08:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「JETFUN SCORPION-Y650」です。

次の投稿は「DJI製 NAZA(マルチコプター用コントローラ)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35