« ICON A5 ~ 調整フライト | メイン | オートジャイロ Cierva C-30 テスト3 »

洋菓子 ~ さつき屋

「さつき屋」に行ってきました。 Tさんお勧めの店です。

Tさんの一番のお勧めのブランデーケーキ(1本1,450円)です。

satsukiya_01.jpg

お味は、

ブランデーがたっぷり使われています。口元に近づけただけで、ブランデーの香りがします。
口の中に入れると、ブランデーそのものといった感じです。甘味は控えめです。
後味もスッキリ、ブランデーの香りだけが残っています。
スーパーでよく見かけるヤマザキ製パンのブランデーケーキと比べると、ブランデーはかなり多め、甘さは控えめです。


さつき屋一番人気のクリームパイ(1/8カット 250円)です。

satsukiya_02.jpg

お味は、
甘いですね。クリームたっぷりで、中にはミカンとパイナップルが入っています。クリームも甘いけど、
生地自体も甘く仕上げています。
甘いけど、後味はスッキリしています。

ブランデーケーキ、クリームパイの順番に食べましたが、30分経過した今でも口の中にブランデーの香りが広がっています。
ここのブランデーケーキは、かなりインパクトがありますね。

さつき屋
倉敷市南町3-19
℡ 086-422-1788
営業 8:30~19:00 月曜日定休


satsukiya_03.png

地図をクリックすると、Googleマップにジャンプします。


コメント (2)

先日はJRレシーバーの件、いろいろと教えていただき有難うございました。
近日中、この件アップされるようで、期待しております。
ついては、私のブログ読者にとっても「リリーの日記」興味あると思いますので、
リンク貼らせていただいて良いですか?

まーぴー:

リンクの件、大歓迎です。よろしくお願いいたします。
JRレシーバーの件、急いで資料を作成します。私の持っているRC装置は
送信機 JR X3810, DSX9, PCM9X, HITEC Aurora9
受信機 JR NER-649S, RD931, RD731, RD631, RD631, HITEC OPTIMA9 OPTIMA7, MINIMA 6E
以上です。残念ながらFUTABAは持っていません。

コメントを投稿

About

2012年08月02日 12:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ICON A5 ~ 調整フライト」です。

次の投稿は「オートジャイロ Cierva C-30 テスト3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35