« 朗報!! 喫煙者の方へ | メイン | ICON A5 ~ 調整フライト »

ICON A5 ~ 初フライト

icon-a5_14.jpg

苦戦しました。修正が必要です。

まず、浸水が激しかった。短時間で、かなりの量の水が入っていた。
 ⇒ その場で、ビニールテープでシールしました。

スピードに乗らない。
写真でわかるように、少し速度が上がるとサイドのフロートで発生した波がプロペラに直撃!水しぶきをあげて、スローダウン。・・・この繰り返し・・・

あきらめて、ボートとして楽しんでいた。

ハーフパワーで円を描くように旋回していました。少しでもプレーニングしやすいようにとエレベーターをフルアップでタキシングしていました。

そのとき、

半分プレーニング状態になったので、これは、、と思いフルパワーにしたら
プレーニング状態に入り、離水した。

しかし、

これは、コントロールできない!! 水面にポチャ!! 10秒程度のフライト時間でした。

機体は無事でした。

次の点を再調整して、次回トライします。

・ 機体の軽量化。バッテリーを小さいものにするしかありません。  1300mAh → 800mAh
・ 重心位置の見直し。
・ 防水処理。

コメントを投稿

About

2012年07月30日 16:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「朗報!! 喫煙者の方へ」です。

次の投稿は「ICON A5 ~ 調整フライト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35