« パプリカ オレンジ(OK模型製) | メイン | オートジャイロ Cierva C-30 完成 »

RC潜水艦 U-BOAT

池で、RC潜水艦 U-BOATを楽しみました。
この潜水艦は、プラモデルを改造してRC化しました。

↓ 詳しい製作記事を記載しています。

http://www.wcnet.jp/rc/u-boat.html


水面を走行中

u-boat_01.jpg


潜水して、水中を走行中

u-boat_02.jpg


LEDは、位置を教える目的とバッテリー残量警告を兼ねています。バッテリーの残量が少なくなると、連続点灯から点滅に変化します。
LEDが見えなくなるくらい深く潜水させました。そのうち、浮上しなくなり、あわてました。バックしてもだめ、フルアップ舵で、全力前進させたらポンと水面から飛び出しました。安心。でも、静止していたら潜水してしまう。船体内に浸水していました。
家のバスタブでチェックしたら、まったく浸水しません。これは水圧のせいでしょうね。
深度1m以上の潜水は無理でしょう。


コメント (1)

山田:

はじめまして

U-BOATの改造をまねしたくて、堂友社製プラモデル KIT NO.UB-3000を
購入しようと探したのですが、見当たりませんでした。

ヘリしかした事がない、潜水艦素人なのですが、リリーさんの
改造記事を参考に、制作したいのです。改造に向いているプラモデル
ご存知でしたら教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

コメントを投稿

About

2012年06月09日 20:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パプリカ オレンジ(OK模型製)」です。

次の投稿は「オートジャイロ Cierva C-30 完成」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35