« T-REX500 FL | メイン | ハンドランチグライダー R-21(ヨシオカモデル製) »

ターメリック(OK模型製)

turmeric_0.jpg

製作したのは、すいぶん前です。最近、私の所属しているクラブでグライダーがブームになりまして、復活しました。

turmeric_1.jpg


プロポはHITEC製 AUROLA9です。プロモーション価格で2万円未満で購入しました。
GPSも搭載しました。これもプロモーション価格で1万円未満で購入しました。
安価なのに、高機能・高性能です。受信機のアンテナもスリーブアンテナを採用しています。
動力用バッテリーが36V以下なら、直接受信機に接続できます。プロポで電圧を監視でき、かつ、アラームも設定できます。私はアラームがなるまで飛行しています。とても便利です。

turmeric_3.jpg

aurola9_0.jpg


プロポで位置情報(緯度・経度)、高度、速度、各種温度などをモニターできます。


aurola9_1.jpg

(今までの最高記録) 高度400m  速度170km/h

aurola9_2.jpg


位置情報をパソコンに記憶させ、Googl Earth上で飛行軌跡を表示さすこともできます。

gps-google.jpg

コメントを投稿

About

2012年04月12日 20:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「T-REX500 FL」です。

次の投稿は「ハンドランチグライダー R-21(ヨシオカモデル製)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35