« リリーがこんなに成長 | メイン | R/C潜水艦 U-BOAT を製作しました »

フライトショー 笠岡ふれあい空港にて

笠岡市の干拓地にある「笠岡ふれあい空港」にて、フライトショーが開催されました。猛暑の中、大勢の人が見学に来ておられました。私は午後から2時頃まで見学しました。

笠岡ふれあい空港の管制塔↓
flightshow0.jpg

私にとって、最も感動したのはジャイロコプター(オートジャイロ)の飛行でした。3機飛びました。ラジコンなら飛ばしたことがありますが、実機の飛行を見たのは初めてでした。ビデオカメラを持参しなかったことを悔やんでいます。

ジャイロコプター(オートジャイロ)の飛行↓
flightshow1.jpgflightshow2.jpg

実機でのアクロバット飛行のほか、実機での風船割り競技、ラジコンのデモフライトなどがありました。

風船割り競技(見事に命中した)↓
flightshow3.jpg

私のホームページ「サンデー・フライヤー」にて、オートジャイロ「ひまわり」の飛行の様子(動画)が見られます。
http://www.wcnet.jp/rc/wmv.html を開いたら、オートジャイロ 「ひまわりⅡ」をクリックしてください。

コメントを投稿

About

2007年08月19日 17:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リリーがこんなに成長」です。

次の投稿は「R/C潜水艦 U-BOAT を製作しました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35